当事務所の一日

こちらのページでは、一日の仕事の流れを簡単にご紹介します。

ぜひ、税理士法人TM総合会計事務所に勤めたつもりでご覧ください。

 

出勤

時差出勤制度を導入しているため、8:30~10:30の中から出社時間を選択することができます。
朝に勉強したい人は遅く出勤したり、早く帰りたい人は早く出勤したり、個々のライフスタイルに合わせて調整できます。
通勤ラッシュは前にも後にも避けることができ、快適に出社できます!
また、週2日までは在宅勤務を選択することもできますので、その日は通勤からも解放されます。

始業

まずは今日やるべきことを確認します。 

TM総合会計では、クラウドでの業務管理ツールを導入しているため、現時点の担当クライアントの進捗状況が一目で分かります。
期限が迫っている業務、遅れている業務等を考慮して自分で作業のスケジュールを組みます。
自己管理が大事になってくるので、作業に漏れがないか、このスケジュールで大丈夫かを朝確認してから作業に取り掛かります!

午前の業務

クライアントの通帳や領収書などのデータを会計ソフトに入力するといった月次作業を行います。

freee、MF会計といったクラウドソフトも取り入れており、効率よく作業を進めることができます。

 昼休憩

11:30~14:00の間の好きな時間に1時間昼休みを取ることができます。

基本的に食事は個々人でとりますが、お弁当を買って来る者もいれば外食しに行く者もいます。
事務所内にフリースペースもありますので、自由に休憩することもできます。
 

午後の業務

担当マネージャーへの月次会計処理の報告をして、修正事項等の指示を受けて月次決算確定をします。
確定した月次決算をクライアントに報告し、必要に応じて電話やZOOM等のオンラインで補足説明をします。
最近は減ってきましたが、時にはクライアントに訪問した上で対面での報告をすることもあります。

業務終了・退社

業務管理ツールに今日1日のクライアント毎の業務時間や作業進捗を入力し、今日期限の業務の漏れがないかを確認した上で退社の準備をします。
出社時間に応じて、16:30〜18:00の間に退社をします。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5940-7325
受付時間
9:30~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5940-7325

<受付時間>
9:30~17:30
※土曜・日曜・祝日は除く

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2021/12/15
ホームページを公開しました
2021/12/14
「募集職種一覧」ページを更新しました
2021/12/13
「事務所概要」ページを作成しました

税理士法人TM総合会計事務所

住所

〒112-0013
東京都文京区音羽1-17-18
護国寺SIAビル8階

アクセス

有楽町線護国寺駅徒歩3分

受付時間

9:30~17:30

定休日

土曜・日曜・祝日