当事務所で働くメリット

税理士法人TM総合会計事務所で働く3つのメリットについて詳しくご紹介します。

会計税務業務にとらわれない幅広い経験と知識が身に付く

クライアントは、ベンチャー企業が中心ですが、スタートアップ企業から売上高100億円超の会社までバラエティーに富んでいて、海外志向の強いクライアントも多く、海外進出サポートにも力を入れています。

特に中国進出支援に力を入れており、上海・台湾・香港には100%出資の現地法人があるだけでなく、事務所内にはネイティブの中国人スタッフも在籍しています。

通常の会計税務業務以外にも幅広い案件を取り扱っていますので、様々な知識を蓄積することができます。
ただし、入社後は国内法人の業務が中心のため、英語や中国語が全くできない方でも問題ありません。(実際に語学力がほとんどなく活躍しているスタッフが大半です。)

また、所内で定期的に研修を行なっている他、オンライン研修動画の提供(1本15分程度の実務に直結する内容)も行なっていますので、会計・税務の知識をブラッシュアップできます。

クライアント毎のチーム制を採用

事務所内は部や課といった縦割りの組織になっておらず、クライアント毎にチーム単位で行う業務が中心です。

直属の上司はおらず、案件毎に複数の上司・先輩と業務を行うため、常にスタッフ同士で何でも相談しやすく、切磋琢磨できる環境が整っています。

チーム制は業務量も調整しやすく、当事務所では一人一人に負担がかからず、残業も少なめです。ワークライフバランスを重視した業務環境の構築を心がけているため、従業員の定着率が高いのも特徴です。

ワークライフバランスの重視

就業時間は選択制になっていて、
【8時半〜16時半/ 9時〜17時/9時半〜17時半/10時〜18時】から
自由に選べます。(勤務7時間勤務、休憩60分)

※残業は通常期で月25時間未満ですが、ほぼ18時30分には退社しています
※繁忙期(12、1、2、5月)で月40時間未満です

週2日までの在宅勤務制度も導入しています。
クライアント訪問以外はオフィスカジュアルもOKです。
また、産休・育休制度の活用割合が高く、複数回制度を活用したスタッフもいます。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5940-7325
受付時間
9:30~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5940-7325

<受付時間>
9:30~17:30
※土曜・日曜・祝日は除く

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2021/12/15
ホームページを公開しました
2021/12/14
「募集職種一覧」ページを更新しました
2021/12/13
「事務所概要」ページを作成しました

税理士法人TM総合会計事務所

住所

〒112-0013
東京都文京区音羽1-17-18
護国寺SIAビル8階

アクセス

有楽町線護国寺駅徒歩3分

受付時間

9:30~17:30

定休日

土曜・日曜・祝日